2008年08月02日

WindowsからNetShareでネットにアクセスする設定まとめ(仮)

 とりあえず、要点&つまずいたところのメモを晒します。



 IPはなんでもいいけどよく分からない人はおとなしく同じIPを入れればいいと思います!



まずiPhoneとPC間で無線LANのアドホック接続を行います。


接続>ワイヤレスネットワーク接続 を右クリックからプロパティ

全般の中のこの接続は次の項目を使用しますの中からインターネットプロトコル(TCP/IP)を選択して、すぐ左下のプロパティをクリック。

IPアドレスに 192 168 10 2
サブネットマスクに 255 255 255 0

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティに戻ってワイヤレスネットワークタブを開きます。

追加>ネットワーク名を好きに設定 パスワードを設定してOK

ワイヤレスネットワークタブの詳細設定からad hocのネットワークのみにチェックを入れて、「優先でないネットワークに自動的に接続」のチェックをはずす。

これでワイヤレス接続にPCが二つ並んだ接続が現れるのでクリックして接続を開始します。


iPhoneに移ります。
設定>wifiでオンにするとさきほど設定したものが出てくるので(>)をタップ。

IPアドレスに 192 168 10 1
サブネットマスクに 255 255 255 0

これで上で設定したパスワードを入力するとアドホック接続は通るはず。


またPC。

firefoxでの設定はツール>オプション>詳細>ネットワーク>接続設定

 で、SOCKSホストの欄にだけNetShareに書かれているProxyIPとPortを入力します。socks5vにチェックを入れてください。

NetShareを立ち上げてfireroxでアクセス!


追記:safariではアクセスできたということを書かれていた方がいました。参考までに。



リンク集

adhocの説明by microsoft


20080802iPhoneでWi-Fiを3Gへproxy Windows接続編(NetShareアプリ)

[iPhone 3G] 話題のNetShare Windows使用方法


 漏れや間違い、読みにくい点等あるかとは思いますが、とりあえず晒します!夕方以降に他の人がまとめていなければきれいにまとめるつもりなので、分かりにくい点、間違っている点等あれば指摘してください!

追記:めんどくさいのでやめました!

 尚、ご利用は自己責任でお願いします。

hayashi311 at 12:58コメント(1)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 20080802iPhoneでWi-Fiを3Gへproxy Windows接続編(NetShareアプリ)  [ Driver's High ]   2008年08月02日 15:09
※入手編はコチラ じゃ、つないでみます アプリはこんな画面

コメント一覧

1. Posted by nai3   2008年08月05日 22:31
はじめまして。TBさせていただきました。

>adhocの説明by microsoft
勉強になります!
私は家でAirMac Express使ったのでここの手順が無いです。

>めんどくさいのでやめました!
;^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ