2009年01月03日

Galcon大会についてのメモ

 年末はTwittererと、各自の作業したり、Ustしたり、鍋を食べたり、遊んだりしながら年を越しました。楽しかったのでいろいろ書きたいのですが、日記は日記帳にでも書いておけばいいんですね。



 その時のiPhoneの話のメモ。


 8人中3人がiPhoneユーザーで1人がtouchユーザーだったので、面白いアプリの話になったんですが、そこでついうっかり"Galcon"の話をしてしまい、その場でAppStoreで買って、大晦日にGalcon大会が始まってしまいました。

 Galconという初期の頃からあるiPhoneのゲーム。1200円で買って、それでも満足したシンプルで深いリアルタイムストラテジーです。有料版は世界中のユーザーと対戦できる上、無線LAN経由で周りの人と対戦できるようになっています。
 やっぱりシンプルなゲームは対人戦が一番面白いですね。4人で無線LAN対戦すると、独自の戦略を練ったり駆け引きをしたりでかなり盛り上がりました。



 iPhone・touchユーザーがたくさんいる状況下で、そんな感じのことがありましたよ、というメモです。

 こういう状況を一番早く作れたプラットフォームが勝つんだろうなぁとか、iPhoneの一番の強みは無線LANによる他の端末との同期じゃないかとか、ダウンロード販売のポテンシャルとか、これって任天堂が狙ってる状況だよねとか、まぁいろいろ思うところはあるのですが、正月なので割愛。


みなさん、あけましておめでとうございます。

hayashi311 at 20:47コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by june29   2009年01月03日 22:33
こんにちわ、june29 です。
昨年は hayashi311 さんたちと出会えたステキな年でした。
お互い、2009年も楽しさが止まらない1年にしましょうね!

新年早々、読み応えのあるエントリをありがとうございます。
割愛されてしまった部分にとても興味があるので、今度、ぜひお聞かせください。

今年もよろしくお願いします!
2. Posted by ��泣�������   2013年08月21日 04:31
2 ta������������ ��i�処��綽究�ャ�壔��紊d�������ŝ�������吾�c�違�吾�若����泣�⓾����������������с�勉����潟����������������援�˨��荀�������絲���⓾����障����障�����(羆�) 腑����腑�◑�����������紊���㋜�ŝ����������ゃ�<�若�吾����������障�������������i�潟�鴻�勐����������壠�桁����с�����蕭�羂�羝i�������c��20綺⓾��絮�������������. 篁�綛眼�勐����������夌����潟�������ŝ����������с��. 絎�絮掩����勌����勉��紊уソ�����ŝ�勉�с����違�ŝ�若�潟����������若�с����i�����篏���������◐�ャ�c�������壔��絨颫���������障�����! ���蕋壔����蚊�������蚊�������蚊��鐔ワ愁鐔� ��鴻����若��勉�違�ŝ�若�潟����������若�純�若�鴻�壠����ŝ�с�������������違�㋘�����御�с����眼�c�������с�����. �����勉�違�ŝ�若�潟����������若��������������宴�˨�������ŝ�̬����������潟�̬卸���蕋������˨�ŝ����������с��.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ