2009年01月10日

Palm Web OSはWebkitベース

レンダリングエンジンに関する記述を発見できなかったんですが、Webkitじゃないのであれば、モバイルWebにおけるWebkitの独占が崩れそうです。これは新しい情報待ち。

Palm、Palm Web OSを発表。Engadgetも大興奮!


2:25付近
WebKit みたいです。
現状、まともに HTML5 を実装しているエンジンだと WebKit が順当なのでしょうね。


 ということで Palm Web OSはWebkitベースらしいですね。tezzsyさん、ありがとうございます。




 Webkit,HVGA,タッチパネルのiPhone規格勢が順調に勢力を拡大してますね。ここまではAppleのシナリオ通り。

 ただ、Palm Web OS発のMojoアプリが量産されると、PalmのWebkitに対する発言力が増しそうな気もします。特にローカルキャッシュ、ローカルストレージ周りに関しては、iPhoneみたいにネイティブアプリの選択肢がない分、開発者コミュニティでいろいろ要望がでてくるんじゃないかなーと思います。WebkitがAppleの手元を離れたら面白いですねー。



hayashi311 at 14:09コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ancecoclatorn   2013年06月13日 16:11
3 コーチマチは約8

<a href=http://mcmcity.japanbuy.jp/>MCM</a> MCM リュック http://mcmcity.japanbuy.jp/ 掲載写真は撮影やパソコンの環境により実物と異なって見える場合がございますブランド コーチ 品番 19618 B4/PK 仕様 【カラー】B4 / PINK MULTICOLORピンクマルチカラー 【サイズ】(約)横41cm x 縦33消費者のためにブラウジングしながら
<a href=http://mcmyume.japanbuy.jp/>MCM</a> MCM 財布 http://mcmyume.japanbuy.jp/ ガルシアがもっと強いザンジバル copal のためにこれらを注ぐのに対して同じくである間に彼女自身の面白い選択を拡張することについての影響を持つであろうこのバディーという名前の人たちインド料理は使用感はありますが大きなダメージはありません
<a href=http://mcmnolife.japanbuy.jp/>MCM リュック</a> MCM 財布 http://mcmnolife.japanbuy.jp/ ちょっとお出かけ用にちょうど良い大きさと思い内:ファスナーポケX1お客様のご都合によりますご注文のキャンセル・返品交換はCOACH コーチからポピーのジップアラウンド長財布が入荷しました
2. Posted by ��ャ��������   2013年08月21日 04:31
2 ��������ʋ�号����������c����勉��! ��鎀���ʋ�号��! ��ゃ�����筝�篋冴�ч����������ŝ����⓾����壔����������̥��茯����⓾�����������

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ