2009年03月04日

iPhoneのバックアップをごにょごにょできる『iPhone Backup Extractor』

ピクチャ 1

iPhone/iPod touch Backup ExtractorはiPhoneのアプリのバックアップをFinderで見れる形式に戻すアプリです。

iPhone/iPod touch Backup Extractor


ユーザ名/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/ にiPhoneのバックアップがあるんですが、この中身を確認したいなーと思うことってよくありますよね。

iPhoneアプリの開発中とか、旦那さんが画像を隠すアプリを使ってるとか、iPhoneのアプリでダウンロードしたコンテンツをMacで開きたいとか。


画像を隠せるアプリも、母艦のMacからはパスワードなしでダダ漏れです!隠しているだけに余計怪しまれますね!

音楽ゲームのTapTapRevengeでダウンロードした音楽なんかもこれで聴き放題なんですが大丈夫なんですかねー。


アプリを開発する時は、Documentフォルダ以下がすべて外から見えてしまうということを忘れないようにしたいところですね。

hayashi311 at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ